仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨は意外に安定しています

2017/09/14

グーサインをする男性

仮想通貨といえば何か不安定なイメージがある、だから仮想通貨には投資したくない、こういう考えのもと仮想通貨に投資しない人がいますが、これは非常にもったいないことです。

実は、仮想通貨の相場はかなり安定しています。少なくとも、投資した金額があっというまに半分になる、ということはそう起こりません。確かに、1週間、1か月スパンで見ると不安定なように見えますが、1年スパンで見ると、そこまで不安定なわけではありません。

FXのような取引だと、ロスカットがあるのでこういう相場は困るのですが、仮想通貨取引の場合、ロスカットがないので、落ち着いて取引をすることができます。だから、ここ数日相場が下がり気味だな、と思ったら何もせず放置することができるのです。

基本的に、仮想通貨界は今のところ右肩上がりなので、通貨の暴落を心配しなくてはいけない状況ではありません。何かトラブルがあったとしても、しばらく放置しておけば相場が元通りに、あるいは元より高い相場になるのです。

だから、仮想通貨に少しでも興味があるなら、今買っておくべきでしょう。

といっても安定しているのは仮想通貨の中でもビットコインだけだし、ビットコインはもう高騰しているからいまさら手を出せない、と考えて仮想通貨に投資をしない人もいるでしょう。

しかし、この考えは間違っています。なぜなら、今右肩上がりで成長している仮想通貨はビットコインだけではないからです。ビットコインの後継者といわれるイーサリアムをはじめ、多種多様な仮想通貨が値上がりしています。

これらビットコイン以外の中堅、大手仮想通貨の中には、まだ相場が上がりきっていない通貨がいくつもありますので、これらの通貨に投資すれば、後はほっておくだけで儲けることができます。これらの仮想通貨も、1週間、1か月スパンで見ると相場が不安定ですが、1年スパンで見ると、わりと相場が安定しています。

なので、相場が下がったからといって、あわてて狼狽売りするような真似をせず、じっくり構えていれば、投資の素人でも簡単に儲けることができます。相場がどんどん上がっていくだけでなく、長期的な視点で見るとかなり相場が安定していること、それが仮想通貨の強みです。

よくわからない、なにか怪しいという理由で仮想通貨に投資をしないのはあまりにももったいないので、投資に興味があるなら株やFXより先に仮想通貨に投資することをお勧めします。

そうすれば、さほど苦労せず稼ぐことができるでしょう。

 

 

GMOコイン

-関連記事
-, ,