仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨について

2017/09/15

数字の模型

私は32歳独身パート会社員女性です。仮想通貨をしている同い年の女友達がいます。

その友達からしか情報は聞いてないのですが、私なりに仮想通貨について思ったことを書きます。仮想通貨は一種のマルチ商法や宗教のようなもので、月に一度勉強会などをひらいて集まりみんなで夢を見ている…という印象です。はたしてそれが良いことなのか悪いことなのか疑問ですが、世界の情勢について話しあっている姿は素晴らしいと思いました。

仮想通貨といえばビットコイン有名ですが、それはリスクがかなり高いらしく、友達は新しい仮想通貨をしています。その新しい仮想通貨というのが怪しいのですが、私は友達がやりたいのなら…ということで反対はしていません。

そういった仮想通貨はトレードして、通貨同士の価値の差で儲けていく仕組みらしいですが、長期でやらないと意味がないようです。友達はそれにともないブログのアフィリエイトなども始めましたが、それは続かず仮想通貨をしながら派遣のバイトを始めています。

私にも仮想通貨をしないかと誘われましたが、知識がないのと親にそういったことは止められているから…とお断りしました。

その友達は「時間とお金に自由を目標にしており、お金と時間に自由になったら周りの大事な人と幸せをシェアしたいし、一人でも多く幸せになってほしい」と仮想通貨を始めたようです。知人からの紹介だそうで、それが保険会社の社長だったりするので説得力があります。

あらゆる金融情報をもっているようです。友達は、言っていることがチンプンカンプンな時があってついていくのに必死だと聞きました。「今国民の持っている一人ひとりの借金は1000万円だからやばい」「インドでは一人当たりの借金は6万円」といっており、インドは発展途上国じゃないのかと聞いたところ「インドはたくさん人口がいるから」と返答が来ました。

ですが日本円の価値とインドのお金の価値も違うから6万円も多いのでは?と思いましたがそこは流しました。ちなみに、日本円の価値も海外投資家からは見放されているから怖いそうです。「円を持ってるより、海外通貨に分散させるべき、と言っているが日本人でそれをやる人はまだまだ少ない」といっており、毎日チャートをみているようです。

収入のために労働をする人生は向いてない」とその子はいっており、すっかり仮想通貨にはまっているようですが、私はマルチ商法のような雰囲気がしてなりません。

株も一種のギャンブルです。ですが、最近仮想通貨で価値が13倍になったというニュースをテレビで見たので、成功すると本当にたくさんのお金が手に入るのだと思います。

夢はあると思います。ですが、私は地道にコツコツお金を稼いでいったほうが人間らしいなと思いました。サイトで仮想通貨について調べてみようと思いましたが、何が何だか全くわからずとてもあやしかったです。スマホ一つで出来るということが楽だとはわかりました。

しかし、こなすのはかなり難しいと思いますし、価値が下がったらドキドキしますし、価値が上がったら「もっと上がるはず」とトレードせずに保有しておきたい気持ちになるでしょう。ある意味仮想通貨は心理戦のような気がします。よく円でなくドルで貯金をしている人もいますが、それは何となくわかります。そういった知識は日経ウーマンなどの雑誌で読みました。

ちなみに、投資信託はどうなのかとその友達に聞いたところ、投資信託は利益が少ないし株の詰め合わせ弁当だよという返答が帰ってきました。よくわからないのですが友達は仮想通貨を崇拝してやまないようです。以上が、私の仮想通貨について思ったこと知っていることです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-関連記事
-, ,