仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

ドルなどと比べて価格変動が大きい仮想通貨

2017/09/15

電卓とお金とグラフ

昨今では、仮想通貨に興味を抱く方々も増加傾向にあります。なぜなら、それは大きな利益を発生させる可能性を秘めているからです。

結論を申し上げれば、投資を検討しているなら、仮想通貨はおすすめです。ただしリスクには気を付ける必要はあります。そもそも通貨というのは、全体的に変動性があります。テレビでニュースを見ていますと、ほぼ毎日ドルの価格が報道されるでしょう。

時には、ニュースにて暴落の話題が取り上げられる事もあります。つまりドルは動いているのです。そこで価格が動いている特性上、それで利益が発生する可能性も大いにあります。つまりドルは、投資でよく活用されるのです。

ところで仮想通貨も、それは同様です。仮想通貨は、ドルと違って紙幣がある訳ではありません。いわゆるWEBでの通貨になります。このため仮想通貨を入手する為には、少なくともWEB接続環境だけは必要です。それで仮想通貨は、動きの大きさに特長があるのです。

上記のドルと違って、かなりの程度で動く事だけは間違いありません。

例えば現時点でのある仮想通貨の価格なのですが、31万円台前半という数字になっています。ちなみに1コインあたりのレートになります。ところでこのコインの価格は、数日前まではもっと低かったのです。実に今から1ヶ月前などは、21万円台前半になっていました。ですから単純計算で、価格が1.5倍になっていた事だけは明らかです。

これだけ大きな動きが生じるのは、数ある通貨の中でも珍しいのです。上記でも触れたドルの場合、そこまで大きな動きが生じる事は滅多にありません。よほど経済的に大きなニュースが無い限りは、1.5倍もの価格変動が生じる事は、なかなかありません。

ちなみに現時点ではドルは109円台半ばですが、1ヶ月前は114円台だったのです。仮想通貨の方が動きが大きいことだけは、明らかでしょう。

それで大きな動きが生じる以上は、投資で大きな利益が生じる可能性もあるのです。実際1ヶ月前に仮想通貨を購入していれば、資産が1.5倍になっていたという計算にはなります。

ですから資産運用を考えている方々などは、しばしば仮想通貨に着目している訳です。確かに悪くない選択肢とは言えるでしょう。ただし大きな動きが生じる以上、リスクもまた大きくなります。投資である以上、リスクがある点は注意を要するでしょう。

逆にリスク対策さえしっかり行っておけば、大いに資産を増やせる可能性はあります。資産を増やしてみたい時には、購入してみるのも一法でしょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-関連記事
-, ,