仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨の将来性について

2017/09/15

提案をする男性

今もっとも熱い投資対象、それが仮想通貨です。株などとは比べ物にならないほど相場が上がりやすいので、世界中から多くのマネーがこの仮想通貨界に集まっています。

では、なぜここまでのお金が仮想通貨に集まるのでしょうか。

理由はただひとつ、仮想通貨には恐ろしいほどの将来性があるからです。その将来性を見越してお金が集まってくるのです。なぜ仮想通貨にそこまでの将来性があるのか、それは仮想通貨の歴史と深いかかわりがあります。仮想通貨の王様と言えるビットコイン2008年の終盤に誕生した通貨なので、まだ10年の歴史もありません。

当然、イーサリアムやネムなど他の仮想通貨の歴史はさらに短いです。

これらの仮想通貨が、通貨の一種として認知された期間はもっと短いことを考えると、今の相場はまだ低い、適正な価格はもっと上だからその価格になるまで投資しよう、こう投資家が考えることは当然だといえます。

この歴史の浅さこそ、仮想通貨の将来性を保証するものだと言えるでしょう。

もちろん、ただ歴史が浅いイコール将来性があるというわけではありません。いくら歴史が浅くても、使いものにならない通貨なら、いずれ廃れていくからです。この点、仮想通貨は通貨相場だけでなく、実際の決済先がどんどん増えていっているので、その心配はないです。

昔は小さな店でしか使うことができませんでしたが、今は大手企業の中にも仮想通貨を決済手段として認めているところもある上に、その企業の数がどんどん増えていっていることを考えると、仮想通貨が現実の通貨を凌駕する日が来てもおかしくないと言えます。

アメリカでも日本でも、どこへ行っても同じ通貨で買い物をすることができる、こういうことができるのが仮想通貨の強さなのです。今すぐは無理だとしても、仮想通貨の予想以上の広がりを考えると、東京オリンピックの頃にはそれが可能になっているかもしれません。

それを考えると、仮想通貨に投資マネーが集まるのは当然と言えます。

仮想通貨を使う上で一つだけ心配なのか仮想通貨を扱う取引所が倒産してしまうことですが、今は大企業が投資している、優良な取引所がいくつも出来ているので、その心配もほとんどありません。昔に比べ通貨を使える環境が整ってきている、言い換えると安心してお金を使うことができるという点も、仮想通貨の将来性を保証する要素になります。

利便性が高い上に安全な仮想通貨は、今もっとも将来性のある通貨だと言えるでしょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-関連記事
-, ,