仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨の種類について

2018/02/07

通貨

今話題となっている仮想通貨の種類についてですが、詳しく知らないという方も多いです。実は、仮想通貨は、現在では、約1500種類以上もの数が存在するといわれています。

しかし、その中でも、日本の仮想通貨の取引所で上場している仮想通貨は、全部で14種類となっています。これだけの種類があれば、全ての仮想通貨の特徴などを全て把握するというのはとても難しいことです。さらに、1500種類もの仮想通貨の中には、詐欺コイン、また脆弱性のあるコインなども多くあります。

このため、取引をする上で安全に取引をしたいというのであれば、日本国内において上場をしている仮想通貨で取引をするようにしましょう。それが最も安全となる運用方法といえます。

また、仮想通貨のこれらの種類に関しては、インターネットのサイトで、それぞれの特徴についてが書かれているサイトがありますので、これらを参考にしてみるとわかりやすくなっています。仮想通貨の種類ごとに特徴が書かれていたり、また取引所についても記載されていますので、こういったサイトをみながら、まずは特徴について把握していくようにしましょう。

また、それぞれの仮想通貨の特徴などによって、条件で並び替えをすることが出来るサイトなどもあります。初心者のうちは、こういったサイトを使ってみることをおすすめします。

また、仮想通貨にはたくさんの種類があって、実際にどの仮想通貨で取引をすればいいのか分からない…という方も多いです。まず、投資対象とする仮想通貨の種類の選び方ですが、仮想通貨の中でも、なるべく発行枚数が多く、供給量が多いものを選ぶ事が大切です。こういった仮想通貨は、価格が少しでも高騰することで、時価総額が一気に上がる可能性が高いですので、狙い目となります。

また、仮想通貨の種類でも、1位から20位以内の上位の仮想通貨を選ぶ事が大切です。これ以下のものになってしまうと、プロジェクトが進んでいなかったり、また詐欺的なコインを購入してしまうことになってしまうこともありますので、投資の対象としては外しておいたほうが良いといえるでしょう。

このように、仮想通貨には色んな種類がありますが、ある程度国内の取引所で叙情しているものを選んでみるなど、絞り込む方が失敗をせずに済むといえるでしょう。さらに、その種類の中でも、供給量が多いもの、そして、1位から20位以内の上位の仮想通貨などを選んでみるということが大切です。

GMOコイン

-関連記事