仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨とその主たる4つのメリット

2017/09/15

手でお金のサインをする男性

仮想通貨には、様々なメリットがあります。まず通貨として使う上でのメリットとしては、早さが挙げられます。何か商品を購入したい時には、もちろんお金で払う事にはなるでしょう。

ところが支払い手段によっては、かなり時間がかかる事もあるのです。外貨などで支払う時には、それなりに時間を要する事も珍しくありません。

ところが仮想通貨の場合は、それが比較的スムーズな事も多いのです。いわゆるグローバルな通貨に該当しますから、外貨よりはスピーディーに手続きも完了する傾向があります。他にもメリットがあるのです。例えば、手数料などは多くの方々から高い評価を受けています。

そもそも外貨などで支払いをするにしても、それなりの手数料になる事も珍しくありません。

特に両替時などは、銀行に対して数千円前後の手数料を払う事もあります。それがかなり重たく感じられる事も多いのです。ところが仮想通貨による手続きの場合は、そこまで多くの手数料が生じない事も多いです。カード払いなどと比較しても、コストは比較的低く抑える事ができます。他にもメリットはあるのです。例えば投資に関する時間帯です。

そもそも仮想通貨は、投資目的で活用される事があります。かなり大きな価格幅で動いていますから、それなりの利益が生じる事もあるのです。

それで仮想通貨は、かなり幅広い時間帯で売買を行う事ができます。何せ24時間で売買が可能なのです。株券などの場合は、そこまで幅広い時間帯は難しい傾向があります。

昼過ぎ以降はマーケットがクローズ状態になりますので、リアルタイムな売買は難しくなってしまうのです。それに対して仮想通貨は、たとえ真夜中でも価格が動いています。それだけ幅広い時間帯で売買可能な点も、仮想通貨のメリットなのです。

それと、やはり動きの大きさです。上記の株式投資にしても、銘柄によってはあまり大きな動きが生じない事があります。それでは、物足りなさを感じてしまう事もあるのです。

それに対して仮想通貨は、かなりの程度で値動きが生じる性質があります。

ですからやり方次第では、短期間で大きな動きが生じる可能性もあるのです。それが理由で、仮想通貨による脱サラを考えている方々も少なくありません。このように仮想通貨は、スピードや手数料や時間帯と値動き幅という4点のメリットがあるのです。また購入手続きなども、特に難しいシステムではありません。

ですから仮想通貨を検討してみるのも、一法と言えるでしょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-関連記事
-,