仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨一覧をチェックしよう

2018/02/07

通貨

仮想通貨とは、一般的な通貨とは全く異なるものです。仮想通貨は、インターネットを通じて使用をすることが出来る通貨で、目に見える形では存在しません。名前の通り仮想の通貨ということでも知られています。

しかし、インターネットを通じて、色んなサービスで使用をすることが出来て、今大変話題となっています。最初は、仮想通貨と言っても、それほど種類がなく、通貨としての価値もあまりありませんでした。しかし、2017年には、千種類もの仮想通貨の種類が増え、それらの価値なども高騰し続けています。

そこで、仮想通貨での取引を新たに始めたい…という方も多いと思います。しかし、そのためには、まずはどういった仮想通貨が存在するのかということを知っておく必要があります。仮想通貨といってもさまざまな種類があり、そしてそれぞれ特徴などが異なります。

これらの特徴を掴むことで、取引がしやすくなり、最適な仮想通貨を選ぶ事が出来るのです。そのためには、インターネットのサイトで、仮想通貨一覧などをチェックしてみましょう。

仮想通貨はそれぞれ特徴が異なり、将来性や価値などが異なります。これらの一覧をチェックすることで、それらの価値などが比較することが出来るというメリットがあります。また、これらの仮想通貨の取引を行う場合には、取引所やウォレットが必要となりますので、取引所などを知っておく必要があります。

一覧をチェックすると、日本国内において、とりわけ人気の高い仮想通貨の種類を知ることが出来ます。その一つがビットコインです。ビットコインは、仮想通貨の中でもとりわけ人気が高い種類であり、さまざまな企業がビットコインでの支払いなどにも対応をし始めています。

また、その他にも、リップルネムモナコインなどの仮想通貨があります。これらは国内で最も人気が高い仮想通貨の種類となります。今現在、日本の仮想通貨の取引所に上場している仮想通貨ですが、全部で14種類となっています。

仮想通貨はこのように、現在では千種類以上もの種類が存在しています。しかし、その千種類の中には詐欺コインなども存在しており、さらに脆弱性のあるコインもあります。

このため、上場するためには国内の金融庁の許可が必要です。このため、国内に上場している通貨などを取引するというのが、最も安全となっています。まずは、仮想通貨一覧をチェックして、これらの上場している仮想通貨などを知っておくようにしましょう。

GMOコイン

-関連記事