仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

最近報道されている仮想通貨のニュースの内容は?

2018/02/07

パソコンと携帯

ここ数年で仮想通貨のニュースがテレビなどで報道されているので興味を持ち始めている人も少なくないでしょう。またネット記事でも仮想通貨のニュースを取り上げているので購入してみようと考えている人も少なからずいます。そこで最近の仮想通貨のニュースはどのような内容が報道されているのか見ていく事にしましょう。

●億り人と呼ばれる人が出てきている

仮想通貨はネット上のサービスなどで利用する事が出来る新しい決済方法として注目を集めていますが、以前より値上がりが大きくなっているので購入すると数日間でそれなりの利益を生み出す事も可能です。それで投資目的で仮想通貨を購入して1億円以上の利益を生み出している億り人と呼ばれる人が出てきているというニュースがよく報道されています。

1億円以上の利益を生み出す事が出来ると安心して生活していけるので興味を持ってしまう人が多いです。しかしそんなに簡単なものでもないので投資目的で仮想通貨を購入する時はリスク管理もしっかりするようにしましょう。

●日本の店舗ではあまり利用する事が出来ない

海外ではクレジットカードや電子マネーを使用して決済をする人が多いので仮想通貨の浸透も早くなっています。それで店舗でも仮想通貨での決済に対応している事が多いので日本から海外に行く時に仮想通貨を持っていれば通貨を両替する必要がなくなります

。しかし日本では現金で決済する人が多いので、仮想通貨が浸透するのも時間がかかっています。それでほとんどの店舗が仮想通貨での決済に対応していないので、すごく不便だという声もよく聞かれます。日本の店舗では仮想通貨で決済する事が出来ない場合が多いというニュースもテレビでよく報道されています。

●仮想通貨で得た利益の確定申告について

仮想通貨は値動きが大きいので多額に利益を生み出す事が出来ます。しかし仮想通貨によって生み出した利益は雑所得として処理されるので確定申告をしなければいけません。確定申告をしないと加算税が発生する他に脱税の罪に問われてしまうリスクもあります。

また、雑所得として処理されるので確定申告をすると利益の半分ぐらい税金でなくなってしまいます。仮想通貨で多額の利益を得た時に、税金の支払い分を残しておかないと大変になるというニュースもテレビでよく報道されています。

最近ではこのような内容の仮想通貨のニュースがテレビなどでよく報道されています。メリットになる点もあればリスクになる点もあるので、購入する人はニュースなどもしっかり見て基礎知識を付けておくといいでしょう。

GMOコイン

-関連記事