仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨関係のテレビCMを見て思ったこと

2018/02/07

通貨と携帯

テレビCMは世相を表す鏡だとよく言われますが「本当にそうだよなぁ」と思うことが多々あります。それは2017年末ぐらいから仮想通貨に関するテレビCMが増えたように思うからです。

仮想通貨という言葉をテレビから耳にする機会は、今までほとんどありませんでした。もしかしたらどこかの報道番組が仮想通貨について何らかの特集を組んでいたりしたのかもしれませんが、今ほどヒートアップはしていなかったはずです。

そして、仮想通貨関係のテレビCMは、まったく見たことがなかったです。ですが、今は状況がだいぶ違ってきています。朝からスマホの仮想通貨取引きアプリのテレビCMが流れていたりするのですから、これぞまさに仮想通貨の時代がやってきた、ということなのかもしれません。

今までも仮想通貨を取り扱う企業はあったのでしょうが、そのビジネスに世間がそれほど関心を持っていませんでした。しかし、今は違います。ネットニュースでは仮想通貨関連のトピックスがよく取り上げられていますし、仮想通貨に対していろいろな人が興味を持つようになりました。そういう状態なら「仮想通貨はどういうものだろう」という興味を持ちやすく、その流れで仮想通貨取引アプリにも関心が向くという流れです。

今はたとえわからないことがあっても、ネットで調べればすぐに答えが出るとても良い時代になっています。つまり、仮想通貨に興味を持った人は、ネットで調べることによって何なのかがわかります。また、仮想通貨はネットの世界がメインの通貨ですし、ネットとは密接な関係にあります。それだけにネットを多用する日常生活において仮想通貨はただでさえ実は関わりが深いので、興味や関心を持つチャンスは誰にでも少なからずあります。

この状況で仮想通貨関連のテレビCMを出すということはCM効果がとても大きくなる可能性が高いわけで、グッドタイミングなのは否定しようのない事実です。

今までになかったサービスは爆発的な流行を生みやすいです。今は人々の興味が分散化していて爆発的な流行は生まれにくいとされていますが、仮想通貨はそうではないかもしれません。

テレビCMによって仮想通貨の存在がさらに広まっていけば、興味や関心は今よりもっと集まるはずです。仮想通貨についてはまだ不透明な部分があるのでその点を不安に思う人は少なくないかもしれませんが、それでも「仮想通貨おもしろい」と思う人が一定数いるはずです。仮想通貨は世界的なトピックスになっていますし、どうなっていくのかとても気になります。

GMOコイン

-関連記事