仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨とその組み戻しに関するメリット

2017/09/15

グラフと男性

振り込みを行う時には、番号に関する注意点があります。なぜなら間違ってしまいますと、不測の手数料が生じてしまうからです。そして仮想通貨は、それに関する大きなメリットがあります。そもそも振り込みをする為には、必ず口座番号を入力する必要はあるでしょう。

そして番号の入力ミスは禁物なのです。というのも仮に番号を間違ってしまいますと、組戻しと呼ばれる状態になってしまいます。存在しない番号に対する送金手続きを行ったところで、銀行としてはそれは不可能と伝えてくるのです。番号が無い訳ですからそれも当然でしょう。

それで組戻しになった時には、色々と厄介な状態になります。そもそも支払いが完了しないでしょう。自分が何か商品を購入するにしても、振り込みが必要ではあります。

しかし組戻しになってしまうと、その支払いが前に進まないのです。しかも忘れた頃に、組戻しの通知が来てしまいます。それだけ買い物が遅れてしまうのは明らかです。

それと、何と言っても手数料が大きいです。振り込み手数料と比べても、かなり大きな負担になってしまいます。それが大変重たく感じられる事もあるのです。

こういった様々な問題点が生じるのは、一般的な通貨のデメリットではあります。それだけに、口座番号などのミスは禁物と言えます。ところが仮想通貨の場合は、そもそも組戻しがありません。そういったシステムが無い以上、上記のようなトラブルが生じる確率も極めて低いのです。ましてかなり大きな手数料の請求が来ることは、まず無いでしょう。

一般的な通貨では、たまに相手が番号を間違えていて、強制的に組み戻しになってしまう事さえあります。そういったリスクが殆ど無い点は、仮想通貨の大きなメリットなのです。

ただし仮想通貨を購入する時は話は別です。例えば日本円をコインに両替したい時にはもちろん金融会社で手続きを踏む事にはなりますが、そのタイミングでは銀行振り込みを行う事になります。一般的な振り込みを行う訳ですからもちろん口座番号の正確性は求められるのです。

ですから仮想通貨に両替する時には、やはり口座番号を間違え無いよう気を付ける必要はあります。もちろん正確に番号を入力していれば、全く問題はありません。

このように組み戻しに関して、比較的手軽に利用できる点は、仮想通貨のメリットの1つと言えるでしょう。しかも比較的便利な通貨でもありますから、多くの方々はそれを購入しようと検討している状況です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-関連記事
-,