仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

投資目的で仮想通貨を購入するメリットと注意点

2018/02/07

お金とグラフ

仮想通貨はインターネット上のサービスで取引をする時に使用するお金ですが、価値が高まってきているので最近では、投資目的で仮想通貨を購入する人が増えてきています。

仮想通貨の取引所に登録して入金すると手軽の購入する事が出来るので、今後も投資目的で仮想通貨を購入する人が増えてくる事が予想されます。そこで投資目的で仮想通貨を購入すると、どのようなメリットがあるのか見ていく事にしましょう。

●多額の利益を出す事が出来る

仮想通貨は株や為替などに比べて値動きが大きいのが特徴です。それで投資目的で仮想通貨を購入すると2~3日であっという間に高騰して多額の利益を出す事が出来ます。数万円が数百万円になっている人もたくさんいますし、中には億単位の利益を出している人もいます。投資の方法はいくつかありますが、現在では仮想通貨を購入して投資をするのが一番夢があるかもしれません。

●少額から投資をする事が出来る

株を購入して投資を始める時は最低購入単位が決まっているので、ある程度の資金が必要になります。それで金銭面であまり余裕がない人は株を購入して投資をする事は出来ません。

しかし仮想通貨は最低購入単位が決まっていないので、自分に適した金額だけ購入する事が出来ます。それで多額の投資だけでなく少額からの投資も可能なので、金銭面で余裕がない人でも手軽に始める事が出来ます。投資目的で仮想通貨を購入するとこのようにメリットがありますが、リスクもあるので注意しなければいけません。そこで投資目的で仮想通貨を購入する時にどのような点に注意すればいいのか確認していきましょう。

●多額の損失が出る可能性がある

仮想通貨はまだそれほど浸透しているわけではないので、値動きが激しくて読みづらい傾向があります。それで急に仮想通貨の価値が下落してしまう可能性もあるので、場合によっては多額の損失が出てしまう事もあります。ハイリターンだけでなくハイリスクでもあるので、投資目的で仮想通貨を購入する時は自分でリスク管理をしっかりしなければいけません。

●法規制に曖昧な部分がある

株式市場などでは不正を防ぐために法規制がありますが、仮想通貨は曖昧な部分があるのでやりたい放題になっています。しかしあまりにも稼ぎ過ぎてしまうと、インサイダー取引の疑いをかけられてしまう可能性が少なからずあるので注意するようにしましょう。

投資目的で仮想通貨を購入する時は、このように注意点もあるのでしっかり頭に入れてから購入して投資を始めるようにしましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-関連記事