仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

ビットコインが熱い仮想通貨

2018/02/07

通貨

これから投資を始めようという人にとってスルーできない存在になっているのは仮想通貨です。株、不動産、FXなど、投資の対象はさまざまです。それらと比べても仮想通貨は何ら見劣りすることがない、とても魅力的な投資対象です。

仮想通貨に投資することで、手持ちのお金を何倍にも増やせる可能性があります。投資は元本割れすることがありますので、もちろん損失を被ることも視野に入れておかなければなりません。投資をするなら、その考え方は基本です。ただ、そのリスクを背負ってでもリターンを期待したくなるのが、今の仮想通貨と言えます。

たとえば、2017年になって大きな動きを見せたのが、仮想通貨のビットコインです。ビットコインは仮想通貨の中でも魅力的な通貨として知られていますが、このビットコインの価値が下半期になって急上昇しました。上半期の価値と比べて数倍にも膨れ上がりましたので、この高騰に上手く乗って売った人は差益で大儲けしたかもしれません。

安く買っておいて高く売るという投資の基本を実行しやすい値動きをしましたので、先見の明でビットコインを買っていた人は大儲けできるチャンスを手にしました。

また、そんなあからさまな投資対象としてではなく「とりあえず長期保有しよう」という意識でビットコインを買っている人もいます。長期保有をする理由は、万が一のときの備えです。

万が一持っている現金や資産を何かの影響によって大きく減らすようなことがあれば、そのときはビットコインを売ることでしばらくつないでいけます。そこまでのアンラッキーや厳しい立場に置かれることはあまりないのかもしれませんが、ビットコインというそれなりに安定した価値を期待できる仮想通貨を保有していれば、もしものときの保険になります。

それなら仮想通貨を無作為に選んで持てば良いのかと曲解してしまう人がいるかもしれませんが、それはさすがに計画性のない買い方なので上手くいかない可能性のほうが高いです。仮想通貨をすべて一緒だととらえるのではなく、それぞれに独自性があるととらえれば相場に合わせた臨機応変な投資を実現できます。今はビットコインが相場をにぎわせているのかもしれませんが、そんなホットな仮想通貨が今後どんどんスポットライトを浴びるかもしれません。

そうなる前に買っておけば高騰したときに売ることで一定の利益を確保できますので、もしも投資に興味があるなら仮想通貨はとてもおもしろい対象です。

GMOコイン

-関連記事