仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨の3つのメリットと2つの注意点

2018/02/07

グラフ

最近になって仮想通貨という言葉をよく聞くようになりましたが、どのようなものか分からない人も少なくないでしょう。

仮想通貨はネット上で不特定多数のサービスに利用する事が出来る、通貨の事でスマホが普及してきた事により注目を集めています。それで最近では仮想通貨を取り扱う人が増えてきていますが、実際にどのようなメリットがあるのか見ていく事にしましょう。

・投資として使用する事が出来る

仮想通貨はネット上で不特定多数のサービスに利用する事が出来る通貨ですが、ここ数年で価値が高まってきているので購入しておくと、数年後に何十倍のお金になっている可能性もあります。大袈裟に言うと数千円が数億円になっている可能性もあるので、投資として使用する事が出来ます。現在では年金が不透明な部分があるので、投資をする事が必要になっていると言われています。それで仮想通貨を購入して投資をするという人も増えてきています。

・送金が早くて手数料が無料

現金を送金する時は、銀行を経由する事になるので手間がかかってしまう事があります。また、銀行を経由すると手数料がかかってしまうので、損をしているような気分にもなってしまいます。しかし、仮想通貨はネット上での取引でしかも経由する場所がないので、送金が早いです。しかも、手数料も無料なのでメリットに感じる人も多いです。

・海外旅行をする時にすごく便利

日本と海外では、通貨が異なるので海外旅行をする時は、旅行先の国の通貨に換える必要があります。旅行先の国の通貨に換える時は、混雑していて手間がかかってしまうので、面倒に感じてしまう事も多いです。

しかし、仮想通貨は世界共通なので海外旅行をする時に、旅行先の国の通貨に換える必要がなくなります。それにより、海外旅行をする時にすごく便利に感じます。仮想通貨のメリットはこのようにありますが、注意したい点もあるのでしっかり確認していきましょう。

・投資としてリスクも想定しておく必要がある

仮想通貨を投資として購入する人がふえてきていますが、数年後に価値が下がってしまう可能性もあります。それで損をしてしまう可能性もあるので、リターンだけでなくリスク管理もしっかりしておく必要があります。

・日本では利用する事が出来る店舗が少ない

海外では仮想通貨を利用する事が出来る店舗が多いですが、日本ではまだそれほど浸透していないので、利用する事が出来る店舗が少ないです。日本で普及するまで、もう少し時間がかかるのでしっかり頭に入れておくようにしましょう。

GMOコイン

-関連記事