仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨の中でも歴史と信頼性のある通貨、それがライトコインです

2017/09/26

メモをとる女性

かなり早い段階から、次のビットコインとして呼び声が高い、信頼性のある仮想通貨、それがライトコインです。このライトコインの特徴は、ビットコインよりはるかにスムーズに取引ができる点にあります。

ビットコインは、もともと取引時間がそこまで短い時間ではない上に、近年の需要増加で取引に時間がかかるようになりましたが、ライトコインはビットコインより利便性を高めるために作られた仮想通貨なので、サクサク決済ができます

この取引速度の速さという強みがあるので、ビットコインの後継者としてたびたび名を挙げられるのです。ライトコインが、ビットコインより決済速度が速く、利便性がある通貨であることは間違いありません。

では、将来性はどうでしょうか。このコインを持てば儲けることができるのでしょうか。

結論から言うと、ライトコインに投資することで儲けを出せる可能性は高いです。その理由は、ライトコインが長い間ポストビットコインと呼ばれる、ビットコインに次ぐ通貨である点にあります。今、仮想通貨界でビットコインに次ぐ勢力を誇っているのは、イーサリアムという新興通貨です。その次に強いリップルも、新興通貨です。

このように、仮想通貨界は、通貨間の序列が頻繁に入れ替わる、競争の激しいところなのですが、ライトコインは長い間、ビットコインに次ぐ第2グループにい続けてきました。

そのしぶとさを考えれば、仮想通貨界の競争が激化しても、ライトコインはその地位にい続けることができると思われます。だから、ライトコインは将来においても、今の地位を確保し続けることができるでしょう。このしぶとさと歴史、そしてまだまだ時価総額が伸びる余地があるということを考えれば、ライトコインの将来性は十分あると言えるでしょう。

長年仮想通貨界のトップグループを走り続けてきた伝統ある通貨、それがライトコインです。

なので、イーサリアムなどの新興通貨のことは知らないけど、ライトコインの名前なら聞いたことがあるという人が、色々なところにいます。仮想通貨に関わりのない、一般の世界では、ビットコインに次ぐ知名度があるといっても過言ではないでしょう。

この知名度と、将来性、そして(仮想通貨の中では)長い歴史、これらの点を考えれば、ライトコインに投資しないという選択肢はありません。

ですから、ビットコインやイーサリアムに投資しているなら、ついでにライトコインにも投資をしてみるといいです。そうすれば、損をすることはそうないでしょう。

GMOコイン

-関連記事
-, ,