仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨をマイニングして儲けるコツについて

2017/09/14

パソコンと携帯

仮想通貨のマイニングをして儲けるコツは、たったひとつしかありません。

それはまだ知名度がほとんどない、マイナー通貨に絞ってマイニングすることです。ビットコインのような有名通貨の場合、マイニングで大量の通貨を掘り当てることは難しいですが、マイナーな通貨なら、マシンパワーさえあればかなりの量の通貨を手に入れることができます。

なので、マイニングをするなら、誕生して間もないマイナー通貨に絞って行うのがいいでしょう。といっても、せっかくマイニングで手に入れた通貨が、ほとんど価値が出ずに終わってしまうこともあります。それを避けるためにはどうしたらいいのでしょうか。

それを避けるために一番有効なのは、仮想通貨に詳しい友人、知人からアドバイスを受けることです。その友人がシステムエンジニアなど、パソコンに詳しい人ならさらにいいです。

素人がどの仮想通貨が価値が出るのかを見分けることは難しいですが、仮想通貨に詳しい人、特に仮想通貨のシステムに詳しい人なら、この通貨は伸びそう、この通貨はいまいち、ということがわかりますので、そういう人の助言を受けながらマイニングをするのがいいでしょう。

この時、1台のパソコンを使ってマイニングするのもいいのですが、1台のパソコンで動画を見て、ニュースを見て、趣味のサイトを見て、そしてマイニングするというのは非常に効率が悪いです。

なので、どうせマイニングをするなら、そこそこのマシンパワーでいいので、マイニング専用のパソコンを買ってしまうといいでしょう。マイニングのためだけにパソコンを買うのはやりすぎでは、と思われる方もいるでしょうが、プロのマイニング業者は数百台、数千台のパソコンを使ってマイニングをしているので、別にやりすぎではありません。

生まれたての通貨なら、1台~数台のパソコンでもザクザク通貨を手に入れることができますので、資金に余裕があるなら、マイニング専用のパソコンを買って、どんどんマイニングしていきましょう。

ちなみに、マイニング専用のパソコンを買ってマイニングするなら、忘れてはならないことがひとつあります。それはいつまでも同じ通貨を掘らない、ということです。

はじめは大量に通貨を入手することができていても、その通貨が有名になっていくと、他にマイニングをする人が次々と現れ、マイニング効率が悪くなってしまうので、そうなる前に他の通貨に目標を切り替えることをお勧めします

そうすれば、効率よくマイニングすることができるでしょう。

GMOコイン

-関連記事
-