仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

世界的企業であるグーグルの後押しがある仮想通貨、それがリップルです

2017/09/14

通帳と電卓とお金

高騰する仮想通貨の中でもっとも勢いのある通貨、それがリップルです。このリップルの特徴は世界的企業であるグーグルが後ろ盾であるところです。

普通、大企業は仮想通貨に関わりませんが、リップルはその例外です。通貨の将来性に魅力を感じたグーグルが出資をしたので、リップルはグーグルと密接なつながりがあるのです。

常に世界の先端を行くグーグルに認められた仮想通貨だけあって、リップルは、数ある仮想通貨の中でも非常に勢いがある通貨です。なので、勢いがある仮想通貨に投資したい人や、有名企業の後ろ盾がある通貨に投資したい人は、リップルに投資するといいでしょう。

この、グーグルが認めた通貨という点以外にも、リップルには変わった特徴があります。

それは、リップル社というリップルを作った会社が、発行済通貨の大半を所有しているところです。普通、仮想通貨は特定の誰かが発行済通貨の大半を持つ、ということはありません。

マイナーな仮想通貨なら話は別ですが、ビットコインや、それに次ぐメジャーな仮想通貨は、皆保有者がばらけています。ですが、リップルは通貨の大半をリップル社が保有しています。

なのでリップルには、なにかあった時に責任を取る主体が明確になっています。何かあったらリップル社が何とかしてくれるだろう、という安心感があるから、リップルの需要は底堅いのです。身元不明の個人ではなく、会社が開発した通貨である上に、発行済通貨の大半をその会社が保有している、そういう通貨だから、リップルは他の通貨より信頼性が高いです。

仮想通貨は儲かるかもしれないけど、信頼性が低いから投資したくない、そう考えている人こそ、リップルに投資すべきでしょう。ちなみに、リップルの決済速度は、ビットコインより早いです。だから、手早く決済を終えたいという人にも、リップルは人気があります。

決済に時間を取られたくない、スピーディにお金を払いたい、そういうタイプの人も、リップルを買った方がいいです。きっと期待に答えてくれることでしょう。

きちんとした会社が作っているので信頼できる、あの有名なグーグルが後押ししている、急激に時価総額が伸びてきている、この3つがリップルの主な特徴です。ひとつでも投資に値する理由が3つも揃っているのですから、このリップルに投資しない理由がありません。

ですので、仮想通貨に投資を考えているなら、ビットコインだけでなくリップルにも投資することをお勧めします。そうすれば、楽に利益を得ることができるでしょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-関連記事
-, ,