仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

イーサリアムの魅力について

2017/09/14

ひらめきマーク

イーサリアムの魅力は、ビットコインにもっとも近い仮想通貨である点にあります。

仮想通貨と言えばビットコイン、今の日本にはそう思っている人がたくさんいますが、実はイーサリアムもビットコインに匹敵する通貨です。

まだ時価総額は、ビットコインの3分の1~2分の1程度ですが、他の仮想通貨の時価総額はビットコインの10分の1もないことを考えると、(正確に言えば、イーサリアム以外にもリップルという仮想通貨が、ビットコインの10分の1以上の時価総額を誇ります)イーサリアムがどれだけ凄い仮想通貨であるかがよくわかります。今ある唯一仮想通貨の中で、唯一ビットコインを超えるかもしれない通貨、それがイーサリアムなのです。

この、ポストビットコインを狙える唯一の通貨であるというのが、イーサリアムの魅力です。

他の仮想通貨がポストビットコインを狙うには、まずイーサリアムを抜かなければいけませんが、イーサリアムの莫大な時価総額を考えると、このイーサリアムを抜くのは非常に難しいです。それに比べると、イーサリアムがビットコインを抜くことはそこまで難しくありません。

もし抜くことができれば、イーサリアムが仮想通貨の王者と認識され、さらに通貨の価値が上がることを考えると、イーサリアムに投資するのはアリでしょう。この、ポストビットコインを狙える唯一の通貨である点以外にも、イーサリアムには魅力があります。

それは、すでにイーサリアムが仮想通貨界で崩すことのできない名声を築いている点です。

仮想通貨への投資で怖いのは、投資した通貨が何らかのきっかけで大暴落するところにあります。10万円、100万円かけて投資したのに、大暴落してしまってはなんにもなりません。

その点、イーサリアムはすでに仮想通貨の世界では有名な、主軸通貨の1つとなっていますので、これが崩されて、相場が大暴落するようなことはありません。通貨の地位を脅かす存在がいないので、相場が大暴落するようなことは考えにくいこと、これも、イーサリアムという通貨の魅力だと言えるでしょう。

仮想通貨の覇者を狙えるナンバーツーの通貨、それが、今のイーサリアムの立ち位置です。

安定性がある上に、さらに相場の高騰を狙える恵まれた立ち位置にいるので、今、もっとも投資に適した仮想通貨と言っても過言ではありません。ですので、仮想通貨に投資したいけど何に投資したらいいのかわからない、という人は、イーサリアムに投資するのをお勧めします

そうすれば、仮想通貨への投資で儲けることも夢ではないでしょう。

GMOコイン

-関連記事
-, ,