仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

外貨よりもスムーズかつ便利な送金が可能な仮想通貨

2017/09/15

指とグラフ

仮想通貨には、様々な使い方はあります。例えば、投資目的でその通貨が活用される事はよくあるのです。そもそも仮想通貨は、かなり大きな値動きが生じています。

ドルなどは代表的な外貨ですが、それと比べてもかなりの程度で価格変動が生じている事だけは、間違いありません。その性質を活用して、投資目的で売買が行われる事はよくあるのです。それだけではありません。仮想通貨は、送金目的で活用される事もあるのです。

そもそもお金は、遠方の誰かに対して送りたいと思う事もたまにあります。時には海外の方々に対して、金銭を送りたいと思う事もあるでしょう。

そういう時には、もちろん現地通貨という選択肢もあります。例えばアメリカにお金を送りたい時には、ドルに両替をする事にはなるでしょう。

一旦は円をドルに両替した上で、送金手続きを行う事にはなります。ところが実際にそれを行うと、かなり時間がかかる事も多いのです。そもそも両替処理の事務手続きは、直ちに完了するものではありません。金融機関などの都合があり、多少時間を要する場合があります。

そしてお金を送りたい時には、ちょっと急ぐ事もあるのです。それで両替で多くの時間を要してしまいますと、やや不便です。ところが仮想通貨ですと、総じて速やかに送金を行う事ができます。やはりWEB媒体をフル活用する都合上、外貨と比べれば速やかな送金が可能なのは、間違いないでしょう。ですから急いで送金したい時には、大変便利なのです。

ちなみに送金と言えば、一応はクレジットカードという手段はあるでしょう。

あれも非常に速やかですが、そもそも人によってはカードを使いたくないと思っている事もあります。様々な信用情報などが、ちょっと気になる事もあるからです。

またクレジットカードは、ちょっと手続きも複雑です。それに対して仮想通貨の場合は、信用情報などが関わってくる事は、まずありません。またカードと違って面倒な審査なども基本無いのです。送金したいという旨を伝えれば、とてもスムーズにお金を送付する事ができます

つまり仮想通貨というのは、非常に手軽かつスピーディーに送金できるメリットがあるのです。特に海外にお住まいの方々に対してお金を送りたい時は、大変便利です。

ちなみに仮想通貨は、今後は世界の幅広い地域で広がっていくとも見込まれています。ですから将来に備えて、取りあえず仮想通貨を調達しておくのも一法と言えるでしょう。

GMOコイン

-関連記事
-