仮想通貨マニア

仮想通貨マニアは仮想通貨に関する色々な情報を発信するための総合情報サイトになります。

関連記事

仮想通貨を投資対象としてみるとこれだけの魅力があります

2017/10/19

ポイントの手をする男性

仮想通貨の素晴らしいところは、株やFX、先物取引とは比べ物にならないほど、利益率の高い投資対象である点です。

株価が跳ね上がった金の価格が上がったといっても、せいぜい2倍、3倍上がった程度に過ぎませんが、仮想通貨の場合、数倍どころか数十倍に価値が膨れ上がることも珍しくありません。

ちょっとしたことが評価され、1か月で時価総額が倍になるなんて話がたくさんある仮想通貨は、投資世界最後のフロンティアといえます。利益率ではFXも負けていませんが、FXの場合、ハイレバレッジで投資していると、すぐに強制ロスカットされ損が確定してしまいます。

それに比べ、仮想通貨は強制ロスカットがないので、例え相場が大暴落しても、しばらく放置することで、相場が元に戻るまで待つことができます。この、強制ロスカットを気にする必要がない点も、仮想通貨のよいところだと言えるでしょう。

ロスカットを気にしなくていい、相場がどんどん上がっていく、この2つの特徴を兼ね備えた仮想通貨に、世界中の富が集まっていますが、それは当然です。

仮想通貨の王様であるビットコインは、ここ数年(たまに相場が下がることがありますが)右肩上がりで時価総額が上がっていますし、イーサリアムやライトコインのような2番手通貨も、それに追随するように上がっています。

つまり、買えば儲かるという状況なので、金持ちも庶民も手が出しやすいのです。

この相場上昇がいつまで続くかはわかりませんが、少なくともあと数年はこの状況が続きそうな感じなので、まだ仮想通貨に投資していない人は、今のうちに投資しておいたほうがよいでしょう。ちなみに、仮想通貨を扱う取引所の中には、FXのようにレバレッジをきかせて投資することができるところがあります。

レバレッジをきかせることで、ただでさえ高い仮想通貨の利益率が跳ね上がるので、少ない元手で大儲けしたい人は、レバレッジを併用して仮想通貨に投資しましょう。そうすれば、10万円や20万円を元手にして高級車を買うことができるかもしれません。

利益率が非常に高い、レバレッジをきかせない限り強制ロスカットされることがない、相場が右肩上がりで上がっていく、これが仮想通貨を投資対象として見た場合の特徴です。

これだけ好条件が揃っている投資対象は、仮想通貨以外には存在しないので、投資に興味がある人、一攫千金を狙っている人は仮想通貨に投資することをお勧めします。そうすれば、金持ちになることも夢ではないでしょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-関連記事
-, ,